2016年12月26日月曜日

Crossroads Vol.2

「いろはにほへと」-日本語と邦楽器-
作曲家/高橋久美子×声楽家/青山恵子、両氏によるCDが、2017年1月7日にコジマ録音より発売。


-声と二十五絃箏のための-北原白秋叙情小曲集「思ひ出」より

こちらの作品に、参加してます♪
白秋の幼きとき、その情景が目に浮かぶような作品。

他作品も「邦楽と声」に着目した、秀逸揃いです。
ぜひお聴きいただきたい一枚。




2016年12月14日水曜日

東逗子 葡萄屋

1月8日(日)は、ラテンパーカッションの加藤ちゃぼさんが主催する、
「ぜ〜んぶまとめてやっちゃおー。ちゃぼ講座の新年会」が行われます。
18:00〜投げ銭ライブすることになりました^^


7~9日の間に、誰かしらが音を出しているという(寝泊り可だそう)、ちゃぼさんらしい・・仲間がたくさん集まる会です。

↓こんな和のお店です。葡萄屋(神奈川県逗子市逗子1-11-12 )







箏 三絃 なかにし

12月19日(月)は、アンサンブル邦’としてのライブです。
箏ソロで「Southern Cross」(江戸信吾作曲)他、五段砧(光崎検校)、昨日の空に(千秋次郎作曲)「はばたき」(二代狩谷春樹作曲)など演奏予定です。
みなさまのご来場お待ちしております。




CHAKURA 大阪

12月17日(土)は、大阪・北浜駅近くにありますCHAKURAさんにて。
ベース・コントラバス/ 沢田譲治さん、ペイント/倉持伊吹さんと共に。

今年、6月にもみなさまとご一緒に都内でライブペイントを開催しましたが、
機会があれば関西でも・・・と思っていました。
前回の映像は、当HPのdiscographyからもご覧いただけます。

この日かぎりの音と絵が生まれる瞬間に、ご一緒くださいましたら嬉しいです。
みなさまのご来場お待ちしております。