2017年6月29日木曜日

7月2~10日 パリ

昨年に引き続き、パリ・JAPANEXPOに行ってきました。
「紡ぐプロジェクト」として、参加。
こちらのイベントは、日本の文化を紹介するもの。音楽・アート・アニメの世界などなど。会場はとても賑やかで、どちらかというと、その雰囲気に合わせた表現をするアーティストの方が多いのですが。
紡ぐプロジェクトとしては、「花魁 小紫」(森亜紀作曲)をテーマにした20分ほどの作品を真摯に演奏してきました。
会場は、すべてを共有している空間(大きなイベントスペース)なので、いろんな音が聞こえてくる状況ですが、集まったお客様には、集中して「小紫」の世界を見ていただきました。演奏後のみなさまの穏やかな笑顔が印象的。
どんな状況でもアーティストとして「何をみせたいのか」…その重要性を感じたEXPOでの演奏でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿